2006年9月5日、40歳の誕生日からスタートした野菜の料理教室vege vege vege*ですが、おかげさまで15周年を迎え、私は55歳になりました。

 

ちょっと今までのことをざっくり振り返ってみます。
お教室を始めて3年が経とうとするころ、夫の転勤で関西に引っ越すことになったのが2009年8月。それから少しブランクはありましたが、関西でもお教室を再開することができて、東京へ帰りたくて仕方なかった暗黒時代(笑)から脱出、料理を通じてたくさんのご縁をいただきそれはもう楽しい楽しい関西ライフを過ごすことができました。(2016年に関西を離れるときに泣くほどね)
そんな貴重な経験ができたおかげで、料理があればどこへ行っても大丈夫な気がする!って今では思うことができます。

2016年2月末に当時の自宅があった池上に戻り、その後お教室も再開しましたが、翌年初夏から住み替え計画がスタート。秋には物件決定〜リフォームが始まって2018年3月に引っ越し、5月に完成、6月から今のアトリエでのリスタート!それから3年過ぎたんだなぁ。

いつも私を癒してくれたバディはもういないけど、夫の協力なしには続けて来られなかったし、今ではベリーに元気をもらっています。感謝。
そして何より、私の料理を「また食べたい、また習いたい」と思ってくださる生徒さん方に私の人生、支えられているのです。心からありがとうございます。

40歳の誕生日という自分なりの節目の年に始めたお教室、まさか15年後も続けていられるなんて夢にも思いませんでした。今は、またやってきた2回目の節目だと思って、応援し続けてくれている家族や友の温かい気持ちに応えるためにも、もっと積極的に活動する一年にしたいと思います。

頑張るねっ。