こんばんは。
先日は、ベビーリーフの保存についてをご覧いただきありがとうございました。

投稿日とタイムラグがあるのですが、4月7日から保存すること11日目👇
ひとつは先日のベビーリーフミックス、もう一つは同じくあんがとう農園さんから届いたハーブミックスです。どちらも同じように保存していました🌿

保存状態を画像に収めるために、食べるのをじっと我慢して。笑
下の画像はさらに三日後の4月20日の食卓です。ほぼ二週間ですね。
肉そぼろとからめたサラダとにんじん&かぼちゃのポタージュ。ベビーリーフもまだまだ元気で美味しかったです。

このように、一定の条件を満たせば、いい状態でとても長持ちします。
毎日食べ切るだけの食材を買いに行けるときはそれもいいと思いますが、そうはいかない今は、少しの”お世話”で長く美味しくいただきたいですよね!
だんだん面倒には感じなくなり、やらないと気持ち悪くなりますYO(笑)。

☑︎おまけ
冷蔵庫の中身には、ほとんどのものにマスキングテープを貼っています。
日付と中身をね😋(しつこいようですが、メモ魔なもので笑)
これも習慣になると気持ちがいいですよ。

では今日も元気に過ごせたことに感謝して。
まきこ☺︎