先日(5/21)には京都府、大阪府、兵庫県の緊急事態宣言が解除され、そし本日(5/25)、関東の1都3県、北海道について、緊急事態措置が解除されました。

======================================

首相官邸公式LINEより↓

【新型コロナウイルス】
官邸スタッフです。
本日(5月25日)、関東の1都3県、北海道について、緊急事態措置を解除することとします。
これによって、全都道府県において緊急事態措置を実施する必要がなくなったと認められることから、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、緊急事態の解除を宣言いたします。

この間、外出自粛や3密回避を始め、多大な御協力・御辛抱を頂いた全ての国民の皆様に心から感謝を申し上げます。
国民の皆様には、引き続き、3密回避や「人と人との距離の確保」、マスクの着用をはじめとした基本的な感染対策の継続・徹底をお願いしたいと思います。

緊急事態宣言やくらしとしごとの支援策等の最新情報についてはこちらをご確認ください。
●新型コロナウイルス感染症対策ホームページ
https://corona.go.jp/
●首相官邸ホームページ
https://www.kantei.go.jp/

======================================

やっと!!の気持ちでいっぱいですが、飲食を伴うお料理教室ですので、はい明日からというわけにはいかないと思っています。

vege vege vege*といたしましては、生徒の皆さまの安全を第一に考え、レッスンの再開に関しましては情勢も注視しながら慎重に進めてまいります。

本格的に始動するまで皆さんもう少し待っていてくださいね♡

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

幣真紀子☺︎

(みんなに会いたいYO〜!)